ひさしぶりです

久しぶりのブログです
そして
久しぶりの雨です
お陰で涼しい一日でした。

畑の干からびたトマトもナスも
見る間にピンとして恵みの雨に嬉しがってる・・・
生き物に水は大切ですね

それにしても過ぎるとこれまた大変・・
先日洪水の被害のあった筋湯温泉に行ってきました
被害のあった旅館では
濁流の後が生々しく白壁に残って、
当時の洪水の激しさを彷彿させるものでした。
地元の人の話では一時間くらいの間に大量の雨が降ったのだそうです

まだ観光客もまばらで山間の温泉場のゆったりした情緒に浸れました
以前行った時、おばちゃんグループに占領されていた
足湯にも入れ広い打たせ湯もわづか二人。
こんな事は滅多にないかな。いい思い出になりました。