宇佐神宮 おまけ

宇佐神宮には大きな木がたくさん。

どの木も絵になっていて思わず立ち止まってしまう。img_5871見上げると木の枝の隙間から見える空がなんとも素敵。たくさんの小鳥たちのいこいの場でもありました。

img_5862

img_5864見上げるとクラクラするくらいの迫力。

大木の貫禄にくらべて自分の存在は、なんてちっぽけなんだろう!

種をこえて、大・大・大先輩に対して畏敬の念がわいてくる。

それでいて祖先に会えたような懐かしい気持ちにもなる。

自然の力って偉大だな。

 

img_5880近隣のお宅の塀の上には狛犬。素敵!!いい仕事してますね!

img_5882こんな素敵なたたずまいの病院があったりして、近隣の人々の暮らしの歴史を垣間見る散策も楽しい。

以上、宇佐神宮参拝でした。

八幡総本宮 宇佐神宮 ← 公式HP